修理屋さんの修理メモ!

家庭用ゲーム機やipod、iPhoneなどの修理情報

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【3DS修理】3DS組立て方法&上液晶画面の交換

2013.09.11 (Wed)
3DSを組み立てます。3DS分解方法と3DS組立て方法の両方が出来れば上液晶画面の交換が可能となります。

スナップショット_001

まずはカメラユニット、3DS機能ユニットを上液晶画面に取り付けます。

スナップショット_002
スナップショット_003
スナップショット_004

ケーブルを丸めて上前側外装ヒンジ部分に通します。ナカナカ困難な作業です。ケーブルを痛めないようにゆっくり落ち着いて作業を行ないましょう。

スナップショット_005

無線アンテナを取り付けます。線は先ほど丸めて通したケーブルの中に通します。ケーブルを傷つけないようにしましょう。

スナップショット_006

一箇所ネジをとめます。

スナップショット_007
スナップショット_008

ヒンジ金具を取り付けます。ケーブルを丸めて金具に通します。

スナップショット_009

下前側外装を取り付けます。無線アンテナの線、液晶、カメラ、3DS機能ケーブルを通してから取り付けます。

スナップショット_010

ソルダーアシストなどを使ってヒンジ金具を元の位置に戻します。本体は1段階開いた状態の位置でヒンジ金具はスライド出来ますので、金具が動かない場合は本体の開き具合を少しずつ調整しながらスライドさせましょう。

スナップショット_011

上後側外装を取り付ける前に3D切り替えスイッチを取り付けます。こちらの部品は小さく忘れやすいので気をつけましょう。

スナップショット_012

上後側外装を取り付けます。下側からハメて行くと上手く組めます。

スナップショット_013

ネジを止めます。ネジの位置を忘れてしまった方は当方ブログの3DS分解方法をご参照下さい。

スナップショット_016

上画面部分を取り付け止めゴムを取り付けます。1~2回ぐらいの分解でしたら両面テープの粘着はまだ大丈夫かと思いますのでそのまま取り付けても大丈夫です。

スナップショット_017
スナップショット_018

無線アンテナの線を溝に納め、各種ボタン、ボタンゴムを取り付けます。

スナップショット_019
スナップショット_020

写真では解りにくいですが、ここの部分に小さな黒の部品と透明な部品を取り付けます。すれ違い通信などのランプの部分になります。

スナップショット_033

ケーブルをコネクターに繋ぎます。ここのケーブルをしっかり繋いでいないと電源が入らない不具合などが発生する可能性がありますので、奥まできちんと差し込みましょう。

スナップショット_021

メイン基板を収めます。この時、左側の3Dスイッチを一番下にしてメイン基板を収めましょう。

スナップショット_022

カメラのケーブルをメイン基板に繋ぎます。

スナップショット_023

無線モジュール、マイク、音量スイッチなどを取り付けます。

スナップショット_024

各ネジを止めてメイン基板を固定します。ネジの位置を忘れてしまった方は当店ブログの3DS分解方法をご参照下さい。

スナップショット_025

3Dユニットのケーブルをつなぎます。こちらも奥までしっかり繋いでいないと、電源が入らない原因となります。

スナップショット_026

メモリーカードスロットを取り付け、アナログスティックを取り付けます。

スナップショット_027
スナップショット_028

L,Rボタンのコネクターを繋いでから下後側外装を取り付けます。

スナップショット_029

後は各ネジを止めてバッテリーを取り付ければ組立て完了です。

スナップショット_030
スナップショット_031

お疲れ様でした~!

スナップショット_032

動画で見たい方はこちら↓↓↓



上液晶画面はアマゾンで手に入ります。



3DSの分解や組立てにあると便利な道具





ランキングに参加しております。お役に立てましたらポチっとお願いいたします。
↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム分解・改造へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。